

4歳の予防接種

転んでも絶対泣かないような息子がなんと予防接種で尋常でない泣き。[emoji:v-388

今となるとさすがに恥ずかしい

溺愛の義両親



これはかなり困りましたよ。ホント

ちなみに上野動物園に行ってきました

私と息子と義両親4名で。

息子をいじめる義両親より溺愛してくれるほうが良いとは思ってますが

結構めにつくつく。

まず電車!


マスクさせてたんだけど
「可哀想だから取ってあげる」と息子のマスクを取り

乗って早々靴を脱がせて椅子に立たせ窓の外を見せたり吊革つかまらせたり

私が注意しても

「まぁ子供だから怒らないで」との事


乗り替えや上野駅着くなり必ず義父が息子を抱っこ。

動物園に着いたら速攻ベビーカーレンタル

理由は「歩かせるのは可哀想だから」だと


ちょっとした段差があろうもんなら

大人4人でベビーカー持ち上げてお神輿状態・・・・・

私はこの日何度「自分で歩こう」って言葉を発したことか。






外でお昼を食べたんだけど義母が息子に
「鳩に餌をあげてみよう」
ってなり、私が「餌付けはマズイっす」といっても聞き流し。

お昼食べてるカップルに向けて煎餅を投げるのであった。

わざと投げてるのではなく、そっちに投げちゃったみたいな


基本天然な義母なのでこの偶然が見え方によっては「悪」となるわけだ



そして息子は一歩も歩くことなく最寄り駅に。


我が家は駅から徒歩8分と近いが、

義両親が「タクシーで帰ってあげて」

と驚くべきセリフ。

ホント疲れた。

溺愛にもほどがある。


なにげに私を抜きでお出かけして他人に思いっきり怒られてみて下さいと言いたい。




にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村











勇者ヨシヒコ

お友達に教えてもらったヨシヒコ


かなりハマってます。


製作者・・・・同世代なのか私のツボにはまりまくり。


出てくるモンスター全部言えてしまう自分が少々怖い。


将来の夢

息子に

大きくなったら何になりたい?

と聞いたところ


「お母ちゃんと結婚したい」


と言われた。


ホント可愛すぎる。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ウロ外来

ウロ外来・・・・・って初めて聞くけど、

これは男性不妊の泌尿器科の先生が診察することを言うらしい。

うちの病院不妊外来の妊娠率80パーセントを誇る病院で

その中で月に一回泌尿器科の先生が来て診察してくれるのだ。

もちろん予約をして体外受精する前にこちらが改善されれば

問題ないんでウロ外来を優先させることにしました。


説明受ける前に新生児が寝てるところをガラス越に見たんだけど

まぁ可愛いな。うちの子も「可愛い」って言ってたよ。

プロフィール

リック王子

Author:リック王子
初めまして4歳年少男児を育児中です。今までいろいろ悩みもありましたが今は乗り越えて前向きに後悔しないように日々生きております。普段の出来事や育児等でのイライラをブログに吐きだしたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
